異世界書籍紹介

【クエスト未達→死】『100万の命の上に俺は立っている』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

100万の命の上に俺は立っている_アイキャッチ画像

『100万の命の上に俺は立っている』

不可解なファンタジー世界にとばされる、異世界作品です。

異世界作品のなかでも、人間ドラマがかなり熱い!

今回はそんな『100万の命の上に俺は立っている』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『100万の命の上に俺は立っている』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

100万の命の上に俺は立っている

(略称:俺100)

作者

山川直輝(著者)

奈央晃徳(作画:漫画)

出版社

講談社

発行作品

漫画:現在、10まで発行

アニメ:2020年10月より放送されています。(公式サイト

※コミックの巻数は記事を執筆した時点

関連作品

100万の命の上に俺は立っている ワケあり無料版

『100万の命の上に俺は立っている』と『いらすとや』のコラボ。

漫画のイラストがすべて『いらすとや』のフリー素材に置き換えられています。

原作と見比べてみるのも面白いかもしれませんね!

http://www.shonenmagazine.com/special/100maninochi-illustya/

 

『100万の命の上に俺は立っている』のザックリしたあらすじ

あらすじ_画像

ゲーム好きなボッチの少年・西谷。

教室に残っていた珍しい2人組と一緒の空間にいた西谷だが・・・

ふとした瞬間3人は消えていた。

気がつくと、彼らはファンタジーな世界にいた。

そこに現れるは、不気味な格好と口調をした【ゲームマスター】を名乗る人物。

状況が分からず混乱しているなか、急にルーレットを回され、西谷の職業は【農民】に決まった。

がっかりする2人の少女。

教室に残っていた珍しい2人組はすでにこの世界を経験しているのであった。

聞けば聞くほど、ゲームな世界。

彼らは勇者となり、【ゲームマスター】のだすクエストをクリアしなければいけない。

クエスト未達成の場合、待ち受けるのは【死】。

目的も思惑も不明な世界だが、自分の状況を知る手がかりが1つだけある。

それは、クエストのクリア報酬である”ゲームマスターに1つ質問できる権利“である。

そこは、バーチャルのゲーム世界なのか?それとも現実・・・?

彼らの冒険・・・いや、生死を賭けたクエストが今始まる!!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『100万の命の上に俺は立っている』の見所は?

不思議な世界観

見所1

ゲームのような・・・異世界のような・・・・

何とも言えない不思議な世界観をもっている作品です。

勇者である彼らは、ステータスやジョブチェンジがあったりとかなりゲーム要素が強いですが、

異世界に生きる人々はとても人間味があり、ゲームの世界とは思えません。

世界がひろがる

見所2

序盤は、弱いモンスターを倒すだけの地味で素朴なファンタジーでしたが、

巻を進めるごとに、どんどん世界が広がり、複雑化していきます。

最初は正直つまらないと思って読んでいましたが、巻を読みすすめるごとに、どんどん面白くなっていきました。

序盤のつまらなかったところも今考えれば、重要な場面でした。

仲間もクエストをクリアするたびに増えていき、どんどん盛り上がっていきます。

一風変わった人間ドラマ

見所3

この作品は、人間ドラマに熱いです。

・自分本位な主人公

・努力してクラスカースト上位にいる少女

・体が弱く役に立たない少女

決して戦闘に強いわけではなく、逆に弱いともいえる仲間たちですが、そんな彼らが自分たちの限界を超えてすすんでいきます。

「「場所はファンタジー」」

「「心はリアル」」

そんな作品です。

一風変わった世界だからこそ起こる一風変わった人間ドラマを楽しんでください。

見所4

クエストっていったいなんだ?

この世界はいったいなんだ?

なぜ自分たちが異世界に招かれた?

謎が多いなか、彼らは生死のかっかったクエストを懸命に挑みます。

そして、【ゲームマスター】がだすクエストをクリアしていくごとに、異世界の謎がほんの少しずつ分かっていきます。

ただ少し謎が分かると、さらに謎が深まっていく・・・・

彼らがクエストをクリアし続けた先にいったい何が起こるのか、必見です!

 

アニメ化されました

『100万の命の上に俺は立っている』は、2020年10月よりアニメ放送されました。

感情を揺さぶるような演出が多く、「俺100」の世界感がしっかりと表現されています。

アニメか漫画、好きな方法で視聴してみてください!

アニメで視聴したあと、漫画に移行するのもアリ



『100万の命の上に俺は立っている』ってどうなの?

今までなかったような、新感覚の異世界物です。

登場人物たちの”葛藤”や”悩み”を強く感じることができます。

気づけばあなたは、この作品の世界観に飲み込まれていることでしょう。

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『100万の命の上に俺は立っている』をシリーズまとめて買うとき

漫画 全10巻 × 462円 = 4,620円 半額 2,310円で買える

※コミックの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。