異世界書籍紹介

【世界に抗う】『ありふれた職業で世界最強』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

ありふれた職業で世界最強_アイキャッチ画像

『ありふれた職業で世界最強』

クラスごと召喚される、異世界作品です。

特に1巻が面白いと言われている作品です。

今回はそんな『ありふれた職業で世界最強』の面白さや見所を詳しく紹介していきます!

 

『ありふれた職業で世界最強』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

ありふれた職業で世界最強

(略称:ありふれた)

作者

白米良(著者)

たかやKi(イラスト:小説)

RoGa(作画:漫画)

出版社

オーバーラップ(小説)

オーバーラップ(漫画)

発行作品

小説:10巻まで発行

漫画:7まで発行

アニメ:2019年7月よりアニメ放送されました。(公式サイト)

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点()

関連作品

『ありふれた職業で世界最強 零』(漫画・小説)

これは、主人公・南雲ハジメが異世界に召喚されるずっと前の物語。

本編では【大迷宮の主】にあたる、世界に違和感をもち、神に挑んだ7人について描かれる。

彼らは、神代魔法という”根源の事象に干渉する魔法”を使い、世界にあらがう!

漫画とノベルの表紙が似ているから、買い間違い注意!

 

『ありふれた日常で世界最強』(漫画)

『ありふれた職業で世界最強』での日常の様子が4コマ漫画で描かれる。

本編のシリアスな雰囲気が一変して、コメディーに!

本編の息抜きにぜひ!!

 

『ありふれた学園で世界最強』(漫画)

“とある魔法学園”を舞台に、本編とおなじみのキャラたちのドタバタが描かれる、学園スピンオフコメディー。

本編の息抜きにぜひ!!

 

『ありふれた職業で世界最強』のちょっと詳しいあらすじ

あらすじ_画像

『趣味の合間に人生』

そんな座右の銘をかがげる少年・南雲ハジメは、ただの平凡な高校生である。

しかし、なぜかクラスの美少女に話しかけられるため、まわりの生徒たちからは敵意を向けられている。

「異世界にでも召喚されないかな・・・」

ふとそんなことを思った瞬間、教室全体が魔法陣でおおわれた。

彼らは、聖教教会があがめる唯一神『エヒト様』によって、異世界『トータス』にクラスごと召喚されたのであった。

異世界人の言葉に、違和感を感じる南雲ハジメ。

クラスメイトがチート級の職業を獲得しているなか、南雲ハジメの職業は【錬成師】というありふれた職業であった。

強くなるために『オルクス迷宮』に遠征におもむいたが、何者かによって、南雲は奈落の底へ落される・・・

そこは、暗い暗い地下深く。

そこは、強い魔物が生息する場所。

彼の倫理観がすべて壊され、彼は”何者”かになる。

『オルクス迷宮』にとらわれた吸血鬼の少女

『オルクス迷宮』の最深部にねむる世界の秘密

奈落の底から這いあがった彼は、「元の世界」に戻るために異世界にあらがう。

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『ありふれた職業で世界最強』の見所は?

激変する主人公

見所1

主人公が奈落の底に落とされた前と後では、性格・考え方など何もかもが変わってしまいます。

最新巻まで読んだ後に、1巻戻り読みすると「お前誰だよ!」ってなる

めちゃくちゃ強くなるし、めちゃくちゃ頼もしくなります。

あなたはきっと、「激変した南雲がはやくクラスメイトと対面して、クラスメイトが驚く姿をみたい」と思うはずです。

ダークな世界感

見所2

ダークな雰囲気がただよう世界です。

主人公も残虐な思考ですし、汚い人間が多い異世界です。

しかし、コミカルなつっこみもあり、暗くも明るい世界観を楽しめます。

スケールの大きいストーリー

見所3

舞台は”世界”。

村、街、国といった規模ではなく、”世界”です。

そして相手は”“。

そんな壮大なスケールの物語です。

主人公たちはさまざまな苦難を超えて、信頼をおく数少ない仲間と共に戦っていきます。

神に反旗を起こすもの【解放者】の存在にも注目!

無双だが激闘

見所4

主人公・南雲ハジメはかなり強い存在です。

しかし相手が相手なので、『無双するが、上には上がいいる』という感じの作品です。

“神”と戦うにはいくら力があってもいいでしょう。

力まかせではなく、後先を考えながら行動も見所です!

 

関連作品『ありふれた職業で世界最強 零』も一緒に!!

『ありふれた職業で世界最強 零』では、

南雲ハジメたちが召喚されるずっと前・・・神と戦った”解放者”とよばれる7人について描かれています。

神水の秘密など本編と密接に関係しています。

よって、本編をより楽しむために『ありふれた職業で世界最強 零』を読むことを強くオススメします。

 

アニメ化されました!!

『ありふれた職業で世界最強』は、2019年7月よりアニメ放送されました。

アニメでは、ダークな雰囲気がしっかりと再現されています。

アニメより漫画や小説の方が人気なので、お好みの方法で!

さらに、アニメ2期の制作が決定しています。

ぜひ2期がはじまる前に、1期を!



『ありふれた職業で世界最強』ってどうなの?

『ありふれた職業で世界最強』は、異世界作品の代表格のひとつと言えるでしょう。

特に1巻目の急展開には、心に熱いものを感じさせます。

まずは1巻読んでみることをオススメします。

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『ありふれた職業で世界最強』をシリーズまとめて買うとき

漫画 全7巻 × 682円 = 4,774円 半額 2,387円で買える

小説 全10巻 × 759円 = 7,590円 半額 3,795円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。