異世界書籍紹介

【溢れる日常】『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』の紹介【あらすじ・見所・レビュー】

没落予定なので、鍛冶職人を目指す_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』

なろう系発の異世界作品です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

今回はそんな没落予定なので、鍛冶職人を目指すどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』のザックリしたあらすじ

ザックリどんな作品

交通事故で死んでしまった主人公は、異世界に転生した。

そこは前世にあった乙女ゲーム『幻想学園』とまったく同じ世界であった。

その乙女ゲームによれば、主人公はなぜか悪徳令嬢と夫婦になり、没落貴族の貧しい農民になってしまう・・・

そんな原因不明の没落ルートを回避するために、暴飲暴食であった主人公は鍛錬に鍛錬を重ねて成長していく。

魔法や魔物が存在する世界で、乙女ゲームではサブキャラであった主人公は一体どうなっていくのか!?

とりあえずまず、手に職をもつために鍛冶職人を目指そう!

さまざまな出会いと別れを繰り返していく、異世界学園ファンタジー!!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』の見所は?

たくさんの要素がつめ込まれている

見所1
  • 自分の領地の問題
  • 他国の紛争
  • 学園での生活 などなど

たくさんの出来事が次から次へと起こり、どんどん物語がうつり変わっていきます。

さまざまな問題に直面することになりますが、学園で知り合った仲間たちと力を合わせてきりぬけていきます。

ファンタジーに必要な要素と学園ものに必要な要素がすべて凝縮されているような作品です!

たくさんの出会いと別れ

見所2

物語の進行がはやい分だけ、たくさんの出会いと別れがあります。

出会い方はみなさまざまで、いろんなタイプの仲間を増やしていきます。

中には、「え!この先もずっと一緒に行動すると思っていたのに!!」という別れもあったり・・・

ゆるゆるコメディー

見所3

衝撃的なことや、心が苦しくなるような出来事は一切おこらず、ゆるく読める作品です。

逆にいえば、平凡な作品といえるかもしれませんが、

その『平凡さ』が逆に安心感をあたえ、展開が激しい作品が苦手な人は特に楽しめる作品であると思います。

ヒロインが誰か分からない

見所4

ヒロインが誰か全く分かりません。

「この子絶対ヒロインなんだろうな~」

と思っていた子が、別の人をガチで好きになったときは衝撃でした。

そこからというもの、この作品のヒロインが誰なのか全く分かりません。

そして、物語がどんな方向に進んでいくのかも全く予測できません!

 

結局『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』ってどうなの?

この作品は、『安心感のあるファンタジー世界』を楽しみたい人に向いている作品だと思います。

読みやすい作品ではあるものの、文量が多いためじっくり楽しめる作品です。

溢れるファンタジー感を楽しんでください。

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』をシリーズまとめて買うとき

コミック全7巻 × 約682円 = 4,774円 半額 2,387円で買える

ノベル全9巻 × 約1,320円 = 11,880円 半額 5,940円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

ではまた。