異世界書籍紹介

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』の紹介【あらすじ・見所・レビュー】

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件_サムネ

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』

鳥山明原作のドラゴンボールスピンオフ作品です。

根強い人気を誇るドラゴンボールですが、流行りの「異世界転生」と組み合わせることでネットで爆発的な話題となりました。

今回はそんな『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』のザックリしたあらすじ

ザックリどんな作品

ドラゴンボール好きな男子高校生2人が学校から帰っている途中

歩道橋の上から、スカートが短い女の子が見えた。

「これはもっと近くで見てこないと!!」

片方の男子高校生が走り、歩道橋の階段でつまずいて・・・

・・・・・・・・・

目が覚めるとそこは異世界だった。

「・・・これ・・・ヤムチャ?・・・」

異世界の中でもドラゴンボールの世界に転生してしまった男子高校生。

しかも転生先が、「ヤムチャ」。

ピラフとの戦いがちょうど終わったときに転生した彼は、これから起こることがすべて分かっている。

そう。待っているのは「ベジータたちに殺される未来」。

サイバイマンの自爆で殺される未来を回避するために、ドラゴンボールの知識をフルに使って立ち回る。

ドラゴンボールの生みの親、鳥山明が描くスピンオフ作品!!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』の見所は?

ドラゴンボールを観たことがある人は全員楽しめる

見所1

ドラゴンボールを観たことがある人は、必ず楽しめる作品です。

「せんず」や「ナメック星」など懐かしいものがたくさん登場しますし、

転生者視点で描かれるドラゴンボールの世界が斬新で面白いです。

「やはり、悟空は悟空だな~~」とか思ったり・・・(笑)

そもそも”転生したらヤムチャ”というだけどもう面白そうですよね。

1巻にすべて収まる完成度

見所2

1巻ですごくキレイに完結します。

さすが天下の鳥山明先生です。

「なるほど~こういうオチか~~」

って感心すると思います。

1巻で完結しているので、手軽に読むことのできる漫画です。

作画がまさにドラゴンボール

見所3

ドラゴンボール外伝、実は鳥山明先生が作画をしているわけではないのです。

作画は「ドラゴン画廊・リー」が担当しており、しっかりとドラゴンボールの世界を描けています。

「え?これ鳥山明先生が作画しているんじゃないの?」と疑いたくなるほどです。

また、現実の世界とドラゴンボールの世界、作画のギャップも見所です。

 

結局『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』ってどうなの?

この漫画は、ドラゴンボールを観たことがある人なら誰でも楽しめる漫画です。

1巻で完結しているため手軽に読めるので、一風変わったドラゴンボールの世界をぜひ楽しんでください!

ではまた。