異世界書籍紹介

【最強勘違い】『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語_サムネ

勘違い系の俺TUEEE作品『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

異世界ファンタジー作品です。

勘違いでつむぐ物語。

今回はそんな『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

基本情報

基本情報_画像

タイトル

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

(略称:ラスダン)

作者

・サトウとシオ(著者)

・和狸ナオ(イラスト:ノベル)

・臥待始(作画:コミック)

出版社

・SBクリエイティブ(ノベル)

・スクウェア・エニックス(コミック)

発行作品

  • ノベル(原作):現在、6巻まで発行
  • コミック:現在、11巻まで発行
  • アニメ2021年1月より放送予定

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点

関連作品

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街の食堂で働く日常物語

↑『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』のスピンオフ作品

 

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』のザックリしたあらすじ

あらすじ_画像

地図に載っていない村『コンロン』

そこには、王国の軍人になりたくて村を出ると決めてた1人の少年がいた。

村長の紹介により、少年は王都に住む魔女を訪ねた。

魔女は高圧的な態度だったが、村の名前をきいた瞬間、顔が青ざめた・・・

コンロン村。

それは、古の勇者たちが世界を救った後につくられた集落。

少年は、厄災や魔王から人知れず食い止めている人外魔境最果ての村『コンロン』の出身であった。

人智を超えた、超人たちの住まう集落に住む少年はなにもかもが規格外。

少年は、その村で一番弱かった。

しかしそれは、”コンロン村での話”・・・

王国の常識や凡人の非力さを知らない少年は、勘違いをかさねながら軍人を目指す。

怒涛の勘違い系俺TUEEEEファンタジー!!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』の見所は?

勘違い無双の主人公

見所1

主人公は自分が弱いと思っているため、とても謙虚で純粋な少年です。

そんな純粋な彼だからこそ、無双の仕方が面白く、笑えます。

例えば、小麦粉を安く買うために国外にいったり・・・(笑)

モンスターを虫だとおもって退治したり・・・(笑)

かっこつける勘違い系ではありません。

ただ純粋に勘違いしているので、好感がもてる無双ジャンルだといえます。

ドタバタストーリー

見所2

テンションがずっと高めな物語です。

オーバーリアクションが多く、コメディー感がとても強いです。

明るいファンタジーが好きな人にオススメします!

コンセプトが面白い

見所3

『集団内では常識だけど、外では非常識』

これって日常でもよくあることですよね

それを面白く描いたのがこの作品っていう感じです。

勘違いが一体どこまで続くのか必見です。

深く考えずに、純粋に楽しんでください。

作画が内容とマッチ

見所4

作画が、コメディーな内容であるこの作品と非常にマッチしています。

繊細な絵であるとはいえませんが、オーバーなリアクションやキラキラしたようなファンタジー感が上手く表現されています。

一風変わったファンタジー感をぜひ楽しんでください!

 

まとめ:『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』ってどうなの?

勘違いを軸にすすんでいく物語です。

頭を使わずにただただ笑えて楽しめる作品なので、気楽に楽しんでください!

2021年1月にはアニメ化するほど注目が集まっている作品です。

この機会にぜひ !

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』をシリーズまとめて買うとき

コミック 全6巻 × 628円 = 3,768円 半額 1,884円で買える

ノベル 全11巻 × 671円 = 7,381円 半額 3,690円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。