異世界書籍紹介

『ひとりぼっちの異世界攻略』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

ひとりぼっちの異世界攻略のイメージ

『ひとりぼっちの異世界攻略』

  

クラスごと神に召喚される、異世界作品です。

文章や展開がグダグダだが、それを超える”ストーリーの面白さ”をもつ作品。

今回はそんな、『ひとりぼっちの異世界攻略』の面白さや見所を詳しく紹介していきます!

 

『ひとりぼっちの異世界攻略』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

ひとりぼっちの異世界攻略

作者

五示正司(原著)

ぶーた、榎丸さく(イラスト:小説)

ひび(著者:漫画)

出版社

オーバーラップ(小説)

オーバーラップ(漫画)

発行作品

小説:5巻まで発行

漫画:5まで発行

 ※漫画・小説の巻数は記事を執筆した時点

関連作品

なし

 

『ひとりぼっちの異世界攻略』のちょっと詳しいあらすじ

あらすじ_画像

ある日、クラス全体が魔法陣につつみこまれた。

「異世界転生なんてめんどくさい!」

クラスに馴染めていないぼっちの少年はそう思い、必死に抵抗したが・・・

気づくと彼は、真っ白い部屋にいた。

そこにいる神様に「スキルを選べ」といわれたが、ほとんどがショボいスキル。

【はずれスキル】であった。

スキルは”先着順”であり、既にほかのクラスメイトは強力なスキルをもって異世界に行ったそうだ。

ボッチの少年は、異世界召喚に抵抗したせいで、異世界に行き遅れてしまったのであった!

文句をいいまくる少年にたいして神様がやけくそになってしまい、なんとあまっている全てのスキルがもらえることに!!

そして、ぼっちの少年が異世界にとばされる。

たくさんの【はずれスキル】を彼はどう使っていくのか?

出遅れた彼はクラスメイトたちとどのように関わっていくのか?

自由奔放なぼっちの少年が行く、ご都合展開ファンタジー!!

『ひとりぼっちの異世界攻略』の見所は?

さまざまな【はずれスキル】

見所1

主人公は、さまざまな【はずれスキル】をもって異世界にとばされます。

【健康】・【梱包】・【歩行】・【ひきこもり】・【にーと】・・・・

などなど、「本当に使えるのかよ!」っていうスキルが多く、ひとつひとつのはずれスキルの内容もかなり面白いです。

ひとつでは全く役に立たないスキルも組み合わせたり、使いどころによってはすごい威力を発揮します。

【はずれスキル】の力を駆使して、クラスメイトがうらやむような豪華な住処をつくったり、モンスターに対し無双したりしていきます!

ご都合展開

見所2

主人公とクラスの女子全員で行動したりと、ご都合展開が目立つ作品です。

しかし、それこそがこの作品の魅力といえます。

ご都合展開は、いわば理想です!

私たち読者は、ただただ夢のつまった展開を楽しむことができるでしょう。

男の理想がつまったような作品なので、男性の方はとくに楽しめると思います。

クラスのいざこざ

見所3
  • 成績優秀な子
  • 体育会な子
  • 不良
  • オタク

さまざまなタイプのクラスメイトが、異世界にとばされます。

現代っ子らしい衝突が多く、「現代っ子が異世界にいったら、こんな感じかな~」と思ったりします。

クラス内でおこるいざこざには目が離せません!

 

『ひとりぼっちの異世界攻略』って面白いの?

この作品は、男の理想がつまったような作品です。

物語の設定やストーリーもかなり面白いと思います。

ただただ心地よい時間を楽しめる作品なので、ぜひ読んでみてください!

ちなみに、ラノベは独特な言い回しが多く読みずらいと言われているので、漫画で読んだ方がいいかも・・

 

ここまで読んでくれた人に、朗報!
あまり知られていない、お得なキャンペーンが・・・
電子書籍をまとめて半額で買う方法


『ひとりぼっちの異世界攻略』を最新巻までまとめて買うとき

・(漫画)5巻分 × 682円 = 3,410円が、半額の1,705円に!

・(小説)5巻分 × 759円 = 3,795円が、半額の1,898円に!

※漫画・小説の巻数は記事を執筆した時点

 

なんと『DMM電子書籍』を使うと、コミック・ノベル・R18などすべての作品を、100冊まで半額で買うことができます。

DMMというのに抵抗があるかもしれないが、電子書籍を読む上でまったく気にならないし、電子書籍サービスがかなり充実している

シリーズのまとめ買いなど、読みたい本が多いほど狙い目のキャンペーンです。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。