異世界書籍紹介

【農業最強】『異世界のんびり農家』の紹介・あらすじ・レビュー

『小説家になろう』で連載していた『異世界のんびり農家』。

なろう系発の異世界転移漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

今回はそんな『異世界のんびり農家』はどんな漫画で、見所はどんなところかを紹介していきます。

 

『異世界のんびり農家』ってザックリどんな漫画?

『異世界のんびり農家』を一言で表すなら、村を発展させていく主人公最強系です。

『異世界のんびり農家』というタイトルですが、話の内容と一致しているのは、”異世界”という部分のみ。(笑)

のんびりどころか充実した毎日ですし、もはや農家のレベルに収まりません。

人が住めないような森に1人ポツリと転移させられた主人公。

神にもらった『万能農具』1本でどんどん開拓していきます。

さらに、たくさんの心強い種族が住人に加わっていき、どんどん村が発展していきます。

異世界漫画はたくさん世にでていますが、その中でも『異世界のんびり農家』は、農業による村の発展をテーマにした新感覚で、読みごたえのある漫画です。

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

 

『異世界のんびり農家』の見所は?

地道だが着実に発展

見所1

話としては、主人公とその周囲の人たちの1日1日を傍観している感じになります。

『万能農具』1本の状態から1歩1歩地道に発展させていき、気づけば、大きな村となっています。

  • 戦闘力の高いウルフ(ペット)
  • 布をつくれる蜘蛛(ペット)
  • 吸血鬼
  • エルフ
  • 天使

などなど、たくさんの心強い種族の仲間がどんどん増えていき、

水路、貯水槽、建築物などの設備もどんどん充実していきます。

他にも、ワインをつくったり、武闘会を開いたり・・・

決して物語が大きく変化する事はありませんが、1歩1歩、1日1日村が発展してく過程を楽しむことができる漫画です。

1つ1つの情報が細かい

見所2

村を拡張するにしても

あれをああして、これをこうして・・・・
2つの候補があるけど、こっちのほうがああだから・・・

といったように、1つ1つの行動がすご~く細かく描かれています。

水をひいて・・・簡易的な家をつくって・・・食料つくって・・・

まるで、主人公最強系生活ゲームを体験しているかのような感覚です。

そんなゲームがあるかは知らないが。。。

1つ1つの出来事にたいして情報が多いので、読みごたえがあります。

しかし不思議なことに、すんなりと頭に入ってくるので、ただ重たい漫画ではありません。

じっくりと楽しめ、忘れたころにまた読み直したくなるような漫画です。

ストレスなく読める

見所3

たまにあるじゃないですか。

主人公を苦しめて苦しめて苦しめて・・・

最後にどんでん返しがおこる漫画。

こういった漫画は最後とてつもなく快感ですが、それまでは読者に莫大なストレスがかかります。

『異世界のんびり農家』はそういったストレスが一切かかりません。

読者をいじめてこないので、まったりみることができます。

大きなトラブルがおきてもすぐ対処するので、あとにひきずることもありませんし、

さまざまな出来事や変化はあるけど、良い方向にすすむような出来事や変化しかありません。

気楽にストレスなく楽しめます。

主人公がサラッと最強

見所4

『万能農具』で簡単にワイバーンを倒せる最強主人公。

よく異世界転生でイラっとするような偽善的な清々しい主人公がいますが・・・

『異世界のんびり農家』の主人公は、基本的に受け身で謙虚で嫌味がありません。

主人公視点の漫画ですが、主人公はどちらかというと語り部のような立ち位置です。

ただ、モテまくって、やりまくることをのぞいては・・・(笑)

 

結局『異世界のんびり農家』ってどうなの?

異世界転生ものは数多くありますが、農家という視点で描かれており斬新で面白いです。

大きな戦いや葛藤はないので好みが分かれますが、たくさんの登場人物やイベントが盛りだくさんなので気軽にじっくり楽しめる漫画です。

少しでも気になった方はぜひ読んでみてください!

【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】