異世界書籍紹介

【薬学革命】『異世界薬局』の紹介・あらすじ・レビュー

異世界薬局_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『異世界薬局』。

なろう系発の異世界転生漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

異世界の薬学をぬりかえていく!!

今回はそんな『異世界薬局』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『異世界薬局』ってザックリどんな漫画?

今の医学では妹を救えなかった・・・

「あのとき飲むだけで効く薬があればよかったんだ・・・なければ俺が創っていやる」

寝る間も惜しんで薬を開発し続けた結果、過労死で亡くなった・・・・はずだったが・・・

目がさめるとそこは異世界だった。

薬師の名家に転生した主人公。

その世界の薬学はかなり遅れていた。

発現した能力と前世の知識で、間違った薬学を塗り替えていく

平民・貴族だれでも利用できる薬局を・・・そして異世界の人々のために!

そして、妹の未練を・・・

異世界での薬学革命ファンタジー!!

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

『異世界薬局』の見所は?

薬師の異世界もの

見所1

異世界漫画ではめずらしい、薬学ストーリーです。

主人公は前世、世界的な権威だったため、薬学のレベルがかなり高い話となっています。

薬学の知識が広く深いため、かなり読み応えのある漫画になっています。

物語では、重病や流行り病など現実味のあるストーリーで引き込まれます。

また、薬学と密接な関係にある「化粧品」も登場します。

「やはり命を救う仕事はすごいな」って感じられるほど、現代に通じるものが感じられる漫画です。

作画が丁寧でキレイ

見所2

清潔感のあるキレイな作画です。

そして、装飾から小物まで一つ一つ丁寧に描かれています。

そのおかげで、物語に臨場感がでています。

薬局の話であるため、内容と絵の相性もバッチリです。

特殊な存在である主人公

見所3

主人公は薬学の知識が優れている・・・

というだけではありません。

実はなにげに異世界最強なのです。

薬学の方に話がいきがちですが、神術(魔法)とか半端なく強いです。

おそらく世界一

そして、そもそも人間ではない可能性があります。

主人公の正体は何で、今後どんな展開になっていくか期待です!!

 

結局『異世界薬局』ってどうなの?

薬学という斬新なテーマの漫画。

薬学といっても、難しい話ではなく、爽やかさもある異世界ファンタジーです。

異世界漫画をたくさん見すぎて、読み飽きた人は、かわり種として楽しめる漫画だと思います。

少しでも興味をもった方は、ぜひ読んでみてください!!

【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】