異世界書籍紹介

【爽快無双】『賢者の孫』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

賢者の孫_アイキャッチ画像

『賢者の孫』

トラックにはねられて転生する、異世界作品です。

異世界作品の王道といっても過言ではない。

今回はそんな『賢者の孫』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『賢者の孫』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

賢者の孫

作者

吉岡剛(著者)

菊池政治(イラスト:小説)

緒方俊輔(作画:漫画)

出版社

KADOKAWA(小説)

KADOKAWA(漫画)

発行作品

小説(原作):現在、10巻まで発行

漫画:現在、15まで発行

アニメ:2019年4月からアニメ放送されました。(公式サイト

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点

関連作品

『賢者の孫 Extra Story』(漫画・小説)

賢者2人の若かりし頃が描かれている。

これは、シン=ウォルフォードが拾われる以前の物語。

『賢者の孫SP』(漫画・小説)

アールスハイド王国の小さな王女・メイ=フォン=アールスハイド。

アルティメット・マジシャンズへの乱入後を描かれた、彼女が主役の物語。

『賢者の孫SS』(漫画)

短編集がコミック化されたもの。

本編では語られていない日常エピソードや裏エピソードが満載!

ちなみに、作画の雰囲気は本編とだいぶ違う。

 

『賢者の孫』のザックリしたあらすじ

あらすじ_画像

老人が雨宿りをしようとしたところ、魔物に襲われた馬車を発見する。

馬車に乗っていた人たちは無残に殺されていたが、赤ん坊ただ一人が生き残っていた。

老人はその赤ん坊を育てることに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから時間がたち、当時赤ん坊だった少年・シン=ウォルフォードは6歳になった。

彼は子どもながら、1人で大きな魔物を倒すことができた。

そんなことができたのも実は、シン=ウォルフォードには前世・地球での記憶をもちあわせていたからである。

前世の知識をつかって魔法の世界を生き抜く主人公。

彼はどんどん力をつけていったが、成人となったとき一つ大きな問題があった。

老人:「そういえば常識教えるの忘れとった」

異常なほどの力はあるものの、常識がないことが判明して、彼は王国の魔法学院で過ごすこととなる。

そして、主人公・シン=ウォルフォードは知ることになる。

彼は、賢者に育てられたということを・・・

彼は、”賢者の孫”だということを・・・

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『賢者の孫』の見所は?

異世界作品の王道

見所1

これこそが異世界の王道!」といわんばかかりの作品です。

  • 中世ヨーロッパのような街なみ
  • 主人公が剣と魔法の世界に転生する
  • 主人公が無双してモテる

もはや異世界作品のお手本です。

無双作品が好きな人や、異世界作品にハマっている人は絶対に読むべきです!

主人公の無双が楽しめる

見所2

この作品の一番の見所は、主人公の爽快な無双です。

異世界作品といえば”無双”ですが、この作品はとびぬけて無双します。

  • 「超音波振動」による斬撃
  • 離れた場所をつなぐ魔法「転移」

前世の知識を異世界でフル活用して、”常識をこえた力”で戦っていきます。

どんどん強くなり、強くなりすぎる主人公!

自分のみならず、仲間もどんどん強くしてしまいます。

そんな彼らに誰も太刀打ちできないとおもいきや、敵側にも強敵がいたり、精神面で攻撃してきたりするので、ギリギリの戦いも楽しめます。

ストーリーがしっかりしている

見所3

目的もなく、さまざまな街を転々としている異世界物が多いですが、

この作品はしっかりとしたストーリーがあり、何をなすべきかがはっきりしているので、読んでいて飽きないです。

敵側にもさまざまな派閥があったり、人間側にも敵がいたりと、ハラハラする展開も楽しめます。

実は、敵側にもつらい過去があったり・・・

若い頃に名をはせた賢者に拾われた主人公ですが、

森での生活・魔法学院での生活・英雄的な生活

と、魅力たっぷりな展開にどんどん移り変わっていきます!

 

関連作品『賢者の孫 Extra Story』も見逃せない!

本編とはべつに、賢者2人の若かりし頃が描かれている『賢者の孫 Extra Story』が発行されています。

  • 尖っていたころのマーリン
  • まじめな才女のメリダ
  • そして、本編には登場していない秀才・カイル

彼らの学園生活からその後までが詳しく語られています。

関連作品が多い賢者の孫ですが、『賢者の孫 Extra Story』は本編をより楽しむために読むことをオススメします。

自分的には、『賢者の孫』の本編と同等かそれ以上に面白いと思った

アニメ化されました

『賢者の孫』は、2019年4月よりアニメ放送されました。

世界観が忠実に再現されており、『賢者の孫』を一度漫画や小説でみたことがある人でも楽しめるかと思います。

アニメ・漫画・小説いろいろありますが、好きな方法で楽しんでください!

アニメで視聴したあと、漫画・小説に移行するのもアリ



『賢者の孫』ってどうなの?

これを読まずして、異世界作品は語れません。

ストーリー・キャラクター・絵などすべてが高品質に仕上げられています。

主人公の無双っぷりを楽しんでください

そして、賢者様と導師様にも注目!!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『賢者の孫』をシリーズまとめて買うとき

漫画 全15巻 × 638円 = 9,570円 半額 4,785円で買える

小説 全10巻 × 671円 = 6,710円 半額 3,355円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。