異世界書籍紹介

【種族闘争】『金色の文字使い』の紹介・あらすじ・レビュー

金色の文字使い_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『金色の文字使い』。

なろう系発の異世界召喚漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

今回はそんな『金色の文字使い』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『金色の文字使い』ってザックリどんな漫画?

クラスメイト4人と共に異世界召喚された主人公・オカムラ ヒイロ。

そこは、人間族・獣人族・精霊族そして魔人族の4つの種族存在する世界

クラスメイト4人は『勇者』の称号をもって召喚されたが、主人公の称号は『巻き込まれた者』。

1人城をでた主人公は、謎の多いユニーク魔法『文字魔法』を所持していた。

緊迫した状況の人間族・獣人族・魔人族。

静観の精霊族。

そして和睦を願う一部の者達

打算的でひねくれものな主人公が、美食と読書を求めて旅をするが・・・

4つの種族がいりまじり、さまざまな思惑が交差する異世界で我関せずな主人公が巻き込まれまくる異世界ファンタジー!!

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】 

 

『金色の文字使い』の見所は?

主人公の奥深いチート魔法

見所1

主人公の使える魔法は、『文字魔法』。

文字をつむぐと、その文字の意味に従って効力を引き出せるチート魔法です。

初めのうちは1文字しかつむぐことできず、さまざまな制約があったりステータス表示が文字化けしていたりと謎が多い魔法です。

漢字で文字をつむぐのですが、いろんな事に応用できて、想像力が引き立てられるスキルですよね~

『死』という文字をつむいだらたらどうなるんだろう?

って思ったのですが・・・

正確に把握できていないと、反動死するみたいです。

恐っ

やっぱり『死』の文字をつむぎたいなら、一度死ぬしかないんですかね~

『リゼロ』か『このすば(ダ女神付き)』の主人公だったら無双できそうですね(笑)

レベルが上がることにさまざまな制約が解除されていくので見所です!

種族間の闘争

見所2

異世界には、人間族・獣人族・精霊族そして魔人族がいますが、さまざまな思惑でみなが動きます。

種族の共存を願うもの
和睦を願うもの
恨みをもつもの
後悔するもの
我関せずなもの

同じ種族内でも考え方がさまざまであり、今後の展開を予想することはできません。

その先には一体どんな未来があるのか期待です!

打算的でひねくれものな主人公

見所3

主人公は、打算的で、ひねくれもので、偉そうで、対価を求める奴です。

すげーヤバい奴みたいなかんじもしますが・・・まぁヤバい奴です。

本を盗んで、盗んだ本を所持者に燃やされて、逆ギレするようなクレイジーな奴です(笑)

でもなんだかんだ理由をつけて助けたりする奴です。

ただ美食と読書を求めて旅をする奴です。
(もし、巻き込まれ体質でなけれ・・・)

仲間になる女の人はほぼ幼女

見所4

“ほぼというか”全員”幼女ですね。

作者の趣味ですかね~(笑)

幼女がでてくると、「あ、仲間になるのかな、、?」って反射で思っちゃうほどです。

小さくてカワイイ子好きには特に楽しめると思います。

もし現実と漫画の区別がつかなくなったときは、「東京都千代田区霞が関2-1-2」に行ってください。

 

結局『金色の文字使い』ってどうなの?

4種族が密にいりまじり、陰謀ありありな異世界ファンタジーです。

そして、クセのあるキャラたちが我が道をすすみ、今後の展開が予測できない漫画です。

王道な部分も多く、まさに冒険ファンタジー系の漫画を楽しみたい人にはうってつけ!

少しでも気になった方はぜひ読んでみてください!

【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】