異世界書籍紹介

【ドタバタ】『この素晴らしい世界に祝福を!』の紹介・あらすじ・レビュー

『小説家になろう』で連載していた『この素晴らしい世界に祝福を!』。

なろう系発の異世界転生漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

シリーズ累計発行部数はなんと900万部!!

今回はそんな『この素晴らしい世界に祝福を!』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』ってザックリどんな漫画?

「短い人生でしたが、あなたの生は終わってしまったのです」

佐藤和真さとう かずまは死んで、女神・アクアの元に送られた。

アクアいわく、「何か1つだけ異世界に持ちこむ権利」と共に、ファンタジーな世界に転生させてくるそう。

チート武器がたくさんある中、カズマが選んだものは・・・

「・・・・・・じゃあ、あんた」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこは始まりの街

冒険者の始まりの街

カズマとアクア、そしてめぐみんとダクネスの波乱万丈な物語の始まりの街

カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス

いや・・・

クズマ、ダ女神、めぐみん、エロネス

異端な問題児たちが暴れまくる!!

凸凹パーティーによる残念系ドタバタギャグファンタジー

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の見所は?

残念な能力

見所1

カズマのパーティーは、全員もれなく欠陥を持っています。

知略や小芸には長け、運だけはめっぽう強いが、真っ向勝負にめっぽう弱い『カズマ』

アークプリーストとして最強の実力を持つが、運のステータスだけ最低な『アクア』

魔法使いとして高い才能を持つ種族だが、使える魔法は1日1発しか撃てない爆裂魔法ただ1つの『めぐみん』

硬い防御力を持ち、敵の攻撃を一手に引き受けるクルセーダーだが、攻撃が当たらない『ダクネス』

せっかくなので、能力をレーダーチャートで表してみました。

カズマの能力チャート アクアの能力チャート めぐみんの能力チャート ダクネスの能力チャート

こうやってみると凄まじいですね~

アクアめちゃくちゃ強そうな感じしますが、『運』が最低。これ、重要です。

他の冒険者パーティーができることが、カズマのパーティーはできず、

逆に他の冒険者パーティーができないことが、カズマのパーティーはできる。

まさに異端児です(笑)

残念な性格

見所2

カズマは、お人好しだが「クズマ」とか「カスマ」とか言われるような人物。

アクアは、基本的にワガママて無邪気で天真爛漫な精神年齢が低い人物。

めぐみんは、爆裂魔法でいろいろ周りを騒がせる人物。

ダクネスは、ドM。

・・・・・・・・・・

控えめに言ってヤバいですね(笑)

残念な性格のせいで、常に何かしらのトラブルに巻き込まれるか、トラブルの種となることが多いです。

こんな残念な異世界転生漫画は他にありません(笑)

もちろん、いい意味でだよ

ドタバタストーリー

見所3

ストーリーの99%は、「トラブル」と「ギャグ」でできています。

次から次へと厄介ごとがまいこんできます。

借金・カエル・デストロイヤー・・・

休むひまなく、ドタバタな日々です。

こんなにも個性あるキャラたちで物語を面白くできる作者は、まさに天才です。

 

ライトノベル・漫画・アニメどれで見るのがオススメ?

『この素晴らしい世界に祝福を!』はライトノベル・漫画・アニメどの方法でも読めますが・・・

個人的には、ライトノベルアニメで見ることをオススメします。

理由は、漫画は作画が可愛くて、このすばのもち味が十分でていないと感じたからです。

ライトノベルとアニメが”このすば”らしさを一番楽しめると思います。

↑ライトノベル↑

結局『この素晴らしい世界に祝福を!』ってどうなの?

波乱万丈なドタバタストーリー。

ファンタジー系やギャグ系が好きなら確実にハマります!!

少しでも気になった方はぜひ読んでみてください!

最後に1つだけ、

実は『このすば』は、原作のライトノベルでは既に完結しています。

最後の最後まで『このすば』らしい作品でした。

ライトノベルで一気に見ちゃうのがオススメです。

全17巻もあるので、以下の方法で買うとめちゃくちゃお得です!!

【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】