異世界書籍紹介

【ガチバトル】『蜘蛛ですが、なにか?』の紹介【あらすじ・見所・レビュー】

蜘蛛ですが、なにか?_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『蜘蛛ですが、なにか?』。

なろう系発の異世界漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

みなさんこんな感じです。

2020年1月よりアニメ化が決まり、さらなる盛り上がりをみせるであろうこの作品。

今回はそんな『蜘蛛ですが、なにか?』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

『蜘蛛ですが、なにか?』ってザックリどんな漫画?

「麻袋に入れられて拉致?」

「とにかく脱出せねば・・・」

「いざ脱出ーーー」

さっきまで古典の授業を受けていたはずのJKは・・・蜘蛛になっていた。

周りでは、洞窟で生まれたばかりの大量の蜘蛛たちが共食いを開始する。

「ホギャアアアアアアア」

すぐに逃げ出した彼女は、蜘蛛の糸をはり、蜘蛛なりの戦い方を・・・

考えて・・・考えて・・・考えて・・・

生まれたばかりの弱い弱い彼女は、生き抜くために敵を喰らう。

そこは、スキルやレベルが存在する世界。

さまざまなスキルを獲得していく彼女。いや、蜘蛛。

彼女は、生き残ることができるのか?

彼女は、外に脱出できるのか?

蜘蛛と魔物のガチバトルファンタジー!!

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

『蜘蛛ですが、なにか?』の見所は?

本格的なバトル

見所1

これは、無双漫画ではありません。

本格的なバトルファンタジーです。

さまざまな強い魔物がはびこる洞窟で、蜘蛛に転生した主人公が生き残るために戦っていきます。

よく考えたら、9割魔物バトル。

鬼気せまる表情で、まさに弱肉強食の世界で戦っていきます。

圧倒的な戦力差。

それを、戦略や知識でギリギリなんとか戦い抜く。

異世界ものは、ファンタジーの雰囲気や設定を楽しむものが多いですが、

『蜘蛛ですが、なにか?』は、魔物同士のガチバトルが魅力的です。

何度も死にかけるような本気の戦い。

そして、魔物としての成長に心高ぶらせることになるしょう。

主人公が蜘蛛

見所2

転生した異世界は、レベルやスキルが存在する世界です。

主人公は、卵から生まれたただの蜘蛛。

主人公の魔物名は、「スモールレッサータラテクト」。

スモールレッサータラテクト = 小さくて劣った蜘蛛 です。

そう、異世界転生してなにか特別な力を持つわけでもなく、レベルもスキルも脆弱なのです。

ただ、人間の思考ができるだけ・・・

知能という武器しかないのです。

そんな彼女が戦略やスキルを駆使して、戦っていきます。

そして、レベルアップや、さまざまな分岐がある進化で着実に強くなっていく主人公を楽しめることでしょう。

謎の存在・謎のスキル

見所3

話が進んでいくと、謎なスキルや称号がでてきます。

それらは不気味で、まるでゲームのバグのよう・・・

そして、確かに存在する世界の上位種の存在・・・

謎が多い異世界で、蜘蛛の戦いが今後どのようになっていくか予想もつきません。

転生者たち

見所4

主人公は、蜘蛛として転生しましたが、実は転生したのは主人公だけではありません。

クラスごと転生してしまったのです。

転生してしまった人々は、いろんな形で各地に点々としています。

クラスで浮いていた主人公。

蜘蛛となったそんな彼女が、今後転生したクラスメイトたちと、どう関わっていくのか見所です!

 

結局『蜘蛛ですが、なにか?』ってどうなの?

『蜘蛛ですが、なにか?』は、弱肉強食バトルを楽しめます。

異世界もので戦いに特化したものは少ないので、それだけでも十分に価値があり、

魔物である蜘蛛として、レベルアップや進化を経て、成長していく姿は必見です。

少しでも興味をもった方は、ぜひ読んでみてください!

何冊でも半額で電子書籍を買う方法

『蜘蛛ですが、なにか?』(現在、全8巻)×638円 = 5104円が・・・

2552円で読めてしまいます!!

その方法は・・・『DMM電子書籍』を使うこと。

DMM電子書籍なら、初回限定で何冊でも半額で電子書籍が買えます。

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに。

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】