異世界書籍紹介

【濃厚ストーリー】『無職転生』の紹介・あらすじ・レビュー

無職転生サムネ

『小説家になろう』で連載していた『無職転生』。

なろう系発の異世界転生漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

今回はそんな『無職転生』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『無職転生』ってザックリどんな漫画?

長年ニートのみじめでクズな主人公。

「やりなおしたい・・・」

事故死した主人公は、剣と魔法の異世界に転生していた。

「今度こそ本気で生きよう」

努力して後悔のないように生きることを誓う。

家族・・・

謎の災害・・・

過去の自分・・・

さまざまな出来事に真に向き合い、心も体の成長していく本格ストーリー。

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

『無職転生』の見所は?

本格的なストーリー

見所1

異世界漫画ではめずらしく、ストーリー本格派です。

しかもかなりレベルが高い。

悲劇・絶望があり、感動もある。

正直、異世界漫画で泣けたのは初めてかもしれません。

成長して、いきずまって、周りに依存して・・・

心も体も成長していきます。

気がつくと「あれ?もうこんなに大きくなったの!?」ってなり、物語の時間経過も感じられます。

入りまじる深い感情・・・

謎多き災害・・・

怪しげな神・・・

濃ゆ~いストーリーの異世界漫画を楽しみたい人にはうってつけの漫画です。

物語の完成度が高い

見所2

ストーリー・言動・感情において心揺さぶられる物語です。

異世界漫画に限った話ではないですが・・・

「こんなとき、こんな気持ちにならね~よ」
「なんで、こんなことするの?普通にやらなくない?」

こんな風に思われてしまうような、都合のいい展開の漫画があったりします。

しかし、『無職転生』はストーリーや言葉、感情に違和感がないため、現実味があります。

なので、物語にすごく引き込まれます。

話のテンポも丁度いいし、1人1人しっかりキャラ立ちしている。

構成力がすごいです。

貴族関係など少し難しいところもありますが、理解さえすれば物語をさらに楽しめるでしょう。

『無職転生』のような完成度が高い漫画は、ぜひじっくりと読んでほしいです。

作画がいい

見所3

最初にグッときたのが、主人公が赤ちゃんとして転生したシーン。

なんていうんでしょう、「生命」ってのを感じました。(笑)

そして、表情や感情を描くのがすごく上手い

作画がいいから、物語に引き込まれる。

濃厚なストーリーも相まってさらに引き込まれる。

 

主人公の転生前のクズさが抜けてないのがいい

見所4

転生前はブラック会社で働いて過労死したけど、転生するとキラキラした全く別の人生!

っていうのではありません。

異世界転生の前と後で別人のようになったりはせず、密に関わってきます。

ニート時代を引きずり、努力して変わったつもりでも、やはりそう簡単には変われない自分がいる。

なさけなく、みじめだった転生前の自分は今も影がある。

本当の意味で人間味があり、転生しがいのある漫画です。

 

結局『無職転生』ってどうなの?

奇抜で斬新な異世界漫画が多い中、正攻法な本格ストーリーである『無職転生』。

感情を大切にした心揺さぶられる漫画だと思います。

ストーリー重視の人はぜひ見てほしいです。

こういったストーリー重視の漫画は、一気にみたほうが100倍盛り上がるので、まとめて読むことをオススメします。

【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】