異世界書籍紹介

【人類なめんな】『ノーゲーム・ノーライフ』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

ノーゲーム・ノーライフ_サムネ

超次元の頭脳バトル作品『ノーゲーム・ノーライフ』

遊戯の神に召喚された、異世界作品です。

何度でもみれるような中毒性のある作品です。

今回はそんな『ノーゲーム・ノーライフ』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

『ノーゲーム・ノーライフ』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

ノーゲーム・ノーライフ

(略称:ノゲノラ)

作者

榎宮祐(著者)

榎宮祐(イラスト:ノベル)

柊ましろ・榎宮祐(作画:コミック)

出版社

KADOKAWA(ノベル)

KADOKAWA(コミック)

発行作品

ノベル(原作):現在、10巻まで発行

コミック:現在、2まで発行

アニメ: 2014年4月より『ノーゲーム・ノーライフ』全12話が放送

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点

関連作品

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』(映画・コミック)

盤上の世界ディス・ボードが創造されるはるか昔の物語・・・

唯一神の座を巡って神々たちが争い合っていた6000年前を舞台に、人間種族のリーダー・リクと機械の少女・シュヴィが出会う。

『  』くうはくに瓜二つな彼らが、世界にあらがう。

※映画は現在、dアニメストアで視聴することができます。 

『ノーゲーム・ノーライフ、です!』(コミック)

十六種族の中で、卓越した五感と身体能力をもつ獣人種ワービーストの少女、“初瀬いづな”が主人公となる『ノーゲーム・ノーライフ』のスピンオフ作品。

作画はかわいいタッチで描かれている、です!

『ノーゲーム・ノーライフ』のザックリしたあらすじ

あらすじ_画像

あらゆるゲームで頂点に君臨する正体不明のプレイヤー。

アカウント名がいつも空欄のため、『  』くうはくとよばれていた。

そのプレイヤーの正体は、ただのニートでゲーム廃人の兄妹2人。

あるとき、兄妹2人は突然謎の人物にチェスで勝負を挑まれ・・・なんとか勝利した・・・

「さぞ、世界が生きにくくないかい?」
「もし、単純なゲームですべてが決まる世界があったら?ーーーーー」

「そんな世界があるなら、俺たちは生まれる世界を間違えたわけだ・・・」

すると、謎の人物は兄妹2人を異世界に招待した。

そこは、ゲームですべてが決まる異世界・盤上の世界ディス・ボード

殺傷や略奪すらも禁止された本当にすべてがゲームできまる世界で、兄妹である『  』くうはくの戦い・・・いや、ゲームがはじまる。

意志や思惑が介入するゲームを得意とする文系担当・そら

論理や演算が介入するゲームを得意とする理系担当・しろ

魔法が存在する世界で、魔法を使えない種族・人類種イマニティである兄妹2人。

魔法の感知すらできず、他種族から不正され放題・・・

そんな圧倒的不利のなか、破天荒な彼らが、大きな波乱をまきおこす!!

「さぁ、ゲームをはじめよう」

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

『ノーゲーム・ノーライフ』の見所は?

超絶怒涛の頭脳バトル

見所1

何度もいいますが、”全てがゲームで決まる世界“です。

もちろん、人権や命までも・・・

そんな情勢のなか、『  』くうはくによるギリギリの戦いゲームが最高に面白いです。

常識にとらわれないあの手この手で、圧倒的不利に立ち向かいます。

不正すらも利用して・・・

ゲームは、オセロ・チェス・トランプなどの基本的なものから異世界ならではのものまで登場しますが、

さまざまな工夫や思惑が介入しているため、一筋縄ではいかない奥深いゲームばかりです。

こういった展開の作品は、ワンパターン化していくことが多いですが、

この作品は、展開が全く予測できず、常に新鮮な気持ちで読むことができます。

手に汗握る戦いゲームをぜひ楽しんでください!

さまざまな種族

見所2

自力で進化してきた魔法適性がない種族・人類種イマニティ

神を殺すために創られた強い知識欲をもつ種族・天翼種フリューゲル

卓越した五感と身体能力をもつ種族・獣人種ワービースト

高度な魔法を編むことに長けた種族・森精種エルフ



それぞれ独自の特性や性格をもった十六種族が登場します。

そんな彼らが複雑にからみあい、さまざまなゲームを挑み挑まれていいきます。

ストーリーの90%くらいがギャグ展開

見所3

ただただ知識や情報を駆使して戦うシリアスな作品ではありません。

どちらかというと、ストーリーの90%くらいがギャグでできているといっても過言ではありません。

そんな中、ほとんどが笑いでできているとは思えないような凄まじい戦いゲームを繰り広げます。

冗談と本気のあいだにいるような不思議な作品です。

『ノーゲーム・ノーライフ』ってどうなの?

『ノーゲーム・ノーライフ』は、稀にみる天才的な作品です。

この作品ほど、どぎもを抜かれる知略バトルはないでしょう。

奥深く、思慮深く、感慨深い・・・そしてギャグ深いストーリーを楽しんでください!

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『ノーゲーム・ノーライフ』をシリーズまとめて買うとき

ノベル 全10巻 × 638円 = 6,380円 半額 3,190円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

ではまた。