異世界書籍紹介

【女尊男卑】『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の紹介・あらすじ・レビュー

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですメイン画像

『小説家になろう』で連載していた『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』。

なろう系発の異世界転生漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

今回はそんな『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』ってザックリどんな漫画?

妹に脅されて仕方なく乙女ゲーをさせられていた主人公・リオン。

戦闘ありありで高難易度の乙女ゲーをなんとかクリアした主人公は疲れ、目まいで倒れて・・・・

気がつくと、女尊男卑が常識な乙女ゲーの世界にいた

主人公は男の立場が弱いせいで苦労に苦労を・・・

とうとうやばい所まで追い込まれた主人公は、乙女ゲーの知識を活かしてロストアイテムを入手

そして学園に入学した時点で乙女ゲーの物語が開始となったが、乙女ゲー通りでない展開に・・・

なんと、乙女ゲー世界の異分子は主人公だけではなかった。

外道で煽りレベルMaxな主人公と、皮肉なロストアイテムの相棒、ドタバタなキャラたち。

乙女ゲーの世界で、乙女ゲー通りでない展開をくりひろげる波乱万丈な漫画です。

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の見所は?

話の設定が最強におもしろい

見所1

女尊男卑。つまり女性の立場が男性の立場より高い世界・・・

王子達や悪徳令嬢の存在・・・

乙女ゲーをむちゃくちゃにする異分子の存在・・・

いろいろな要素がまじりあって、乙女ゲーの世界で乙女ゲー通りではない展開が斬新で面白いです。

笑える要素もたくさんあり、波乱万丈で愉快な漫画です。

話は学園内だけでは完結しない

見所2

乙女ゲーの世界と聞いて、”学園もの”だと思った人がほとんどだと思います。

確かにその通りですが、学園内のみならず、国はたまた外国はたまた元居た世界・日本まで密接に関わってきます。

ザックリどんな漫画か紹介したときに書かれていたことを覚えていますか?

そう”戦闘ありありで高難易度の乙女ゲー”ということを。

戦闘もガンガンしていきます。

もちろん最初は学園内からのスタートですが、世界のひろがりを期待してください。

外道で煽りレベルMaxな主人公

見所3

主人公は異世界漫画らしく、やさしくて清々しくて思いやりがあって・・・・

なんてことはありません!

煽って煽って煽りまくっちゃいます。

異世界漫画の主人公としては珍しく、なかなかのクズです(笑)

でも優しい面もたくさんあるんで、優しいクズです。

欲望に生きる清々しい主人公の暴れっぷりを楽しめるます。

1人1人しっかりキャラ立ちしている

見所4

異世界系の漫画って主人公とその周りの数人にしかスポットライトがあたらない漫画が多いんですよ。

その他の登場人物は引き立て役としかならないことが多いです。

しかし『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は、 1人1人しっかりキャラ立ちしていて全員が魅力的です。

読んでいくと分かりますが、王子達なんて後々めちゃくちゃ面白いですよ(笑)

全員が全員それぞれ意志や考えを持ち、主人公の思い通りに全くいきません。

面白い漫画かを分ける基準の一つが「1人1人しっかりキャラ立ちしているか」だと思います。

この部分がしっかりしているためとても好感がもてる漫画です。

 

結局『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』ってどうなの?

正直めちゃくちゃ面白いです。

今までみてきた異世界物のなかでトップクラスなほどには。

予想ではいつか確実にアニメ化すると思うレベルです。

話の設定・1人1人のキャラ・主人公の性格どれをとってもなかなかのものです。

少しでも気になった方はぜひ読んでみてください!

といつも言っていますが、今回に限り絶対にみてほしいです。

ガチで面白いから
【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】