異世界書籍紹介

【お前を救ってみせる】『Re:ゼロから始める異世界生活』の紹介・あらすじ・レビュー

リゼロ_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『Re:ゼロから始める異世界生活』。

略称『リゼロ』。

なろう系発の異世界転移漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

異世界ブームを盛り上げた作品。

今回はそんな『Re:ゼロから始める異世界生活』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』ってザックリどんな漫画?

コンビニ帰り・・・そこは異世界だった。

さまざまな種族が行きかうファンタジーの街。

かくかくしかじかあって・・・彼は『死』んだ。

そこは異世界だった。

かくかくしかじかあって・・・彼は『死』んだ。

そこは異世界だった。

は死ぬと時間が巻き戻どる能力『死に戻り』をもっていた。

物語の主人公の名は、菜月 昴なつき すばる

絶望と絶望と絶望がふりかかる世界。

彼の『心』は抗えるのか?

彼はすべてを守ることができるのか?

『お人好しな少女』ただのエミリア
『剣聖』 ラインハルト・ヴァン・アストレア
『腸狩り』 エルザ・グランヒルテ
『屋敷の使用人』ラム・レム
・・・・
・・・
・・

さまざまなものを背負う個性的な人物たちが、夏木昴をナツキ・スバルにする。

絶望と逆境と『死』が襲う異世界ダークファンタジー。

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】 

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』の見所は?

緻密な世界観

見所1

世界観のつくりこみに抜け目がないです。

『リゼロ』の世界らしい、言葉遣い・風習・慣習があり、その世界観に深く深くもぐりこめます。

また、登場人物”全員”が魅力的です。

本当に”全員”です。

重要じゃない人物なんて1人もでてきません。

1人1人に意志や信念があり、主人公になびくなんてことは絶対にありません。

『Re:ゼロから始める異世界生活』の世界では、 地球の神話や大罪が関係してきます。

普通の異世界漫画なら、何も考えないのですが・・・

確かな世界観がある『Re:ゼロから始める異世界生活』では、そこに、大きな謎があるのでしょう。

漫画より、ライトノベルで読んだ方が何倍も深い世界観が味わえるのでオススメです。

人間らしい

見所2

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、感情が繊細に描かれています。

どれくらいかというと、漫画の世界で本当に生きていると錯覚するレベルくらいにです。

人のやさしさや特に醜さや過去など、正直、圧倒される。

出会い方が違えば、関係も違う

それをもろに感じられるストーリーです。

主人公の絶望

見所3

『リゼロ』を一言で表すなら『絶望』。

何度も何度も何度も何度もあらがっても、主人公は救われない。

これほどまでに主人公をいじめる漫画はなかなかありません。

そして、主人公が絶望から希望をみいだすとき、読者は興奮の渦につつまれるでしょう。

張り巡らされた伏線

見所4

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、奥が深すぎるのです。

さまざまな謎が要所要所にちりばめられているし、些細な表情からも奥には大きな大きな過去が潜んでいます。

1巻目から、今後に関わる大事な伏線が何個あることか・・・

たくさんの巻が発行されている今でも、まだまだ分からないことが多すぎます。

いろいろ想像したり、予測したりして楽しめます。

しっかり読み込むには、2度読み返しても足りないくらいです。

物語構成が天才

見所5

この漫画の作者は天才です。

何度も死に戻りをする『リゼロ』。

死に戻りするということは、また同じ出来事が繰り返されるわけですが、

2度3度と死に戻りしても、物語にほころびがでたり、面白さが薄れることはありません。

むしろ、少しずつさまざまなことが分かるようになり、1歩1歩解決へと繋がっていき、面白さがどんどん膨らんできます。

何回も死んで、敵に勝つなんてパワープレイはありません。

1度1度の『死』に全力です。

何度も繰り返すこの作品でここまで面白くなるのは、作者の力量が半端ないからでしょう。

 

結局『Re:ゼロから始める異世界生活』ってどうなの?

自分は、異世界系のなかで一番面白い作品だと思います。

読めば読むほど物語に引き込まれます。

漫画で読むのも面白いですが・・・

アニメの方がもっと世界観を楽しめます。

ライトノベルの方がもっと世界観に潜り込めます。

特にこだわりがなければ、アニメかラノベで読んでほしい作品です。

【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

↓アニメで全話みる↓

dアニメストア(1ヶ月無料)

↓ライトノベルで読む↓

↓漫画で読む↓