異世界書籍紹介

【王族愛】『理想のヒモ生活』の紹介【あらすじ・見所・レビュー】

理想のヒモ生活_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『理想のヒモ生活』。

なろう系発の異世界作品です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

“理想のヒモ生活”というタイトルに躊躇していたけど、読んでみたら「面白かった!」という人が多いみたいです。

今回はそんな『理想のヒモ生活』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『理想のヒモ生活』ってザックリどんな作品?

ザックリどんな作品

ラック企業で働く極々普通のサラリーマン・善治郎ぜんじろう

休日に自転車をこいでいると、そのまま異世界に・・・!

そこは、魔法が存在する世界。

竜が家畜として存在する世界。

異世界に召喚した人物は、褐色の爆乳美女である女王様。

そんな善次郎の好みドストライクの女王様から、いきなり結婚をもうしこまれた!

「ダラダラと遊びほうける毎日を過ごすとしたら・・・どうですか?」

「大歓迎だとも!」

善治郎の”理想のヒモ生活”がはじまるはずだったが・・・

そこは、王族社会。

政略と陰謀がはびこる社会。

そんな社会の中、善治郎は生きぬくことができるのか?

命運をにぎるのは・・・「ビー玉」!?

バチバチ政略ファンタジー!!

【登録3分】電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『理想のヒモ生活』の見所は?

本格的な政略バトル

見所1

この作品は、まさに政略バチバチのストーリーです。

王族・貴族・他国のさまざまな人物が、自分の利益になるように、または国の利益になるように画策します。

政略の場では、たった一言が命取りとなり、

私たち読者は、一言一句、目を離すことができません。

内容としては、かなり分かりやすく描かれているため、普通の政略ものの漫画よりかは読みやすいと思います。

もちろん読みごたえもバッチリです。

『理想のヒモ生活』は異世界での話ですが、政略バトルがとても現実感があります。

はるか昔・・・例えば、ヨーロッパのような海外諸国は、こんな感じだったのかな~

と、思いをはせることになるでしょう。

魅力的な女性たち

見所2

覚悟や信念をもった魅力的な女性が何人も登場します。

野心に長けた肉食的な女性たちが多いので、草食系である私たちには心に刺さるものがあります。(笑)

また、主人公・善治郎と女王・アウラの関係はとてもほほえましいです

そんな中、政略にはかかせない「側室」が、どうなっていくか見所です。

「側室」は、地位の高い人が公的に認められた愛人のようなもの

特殊な主人公

見所3

「地球人からしたら、宇宙人でも、宇宙人からしたら、地球人が宇宙人である」

こんな言葉を聞いたこと、ありますよね?

『理想のヒモ生活』もまさにそんな感じです。

どういうことかというと・・・

主人公からしたら、異世界の人々が異世界人です。

しかし、異世界の人々からすれば、主人公が異世界人というわけです。

普通の異世界作品だと、「異世界の人々は特殊だな~~」と思いますが。

『理想のヒモ生活』だと、「主人公が特殊だな~~」と思うことになるでしょう。

常識外、慣習外の主人公がどれほど異質な存在かが伝わってくる作品です。

また主人公は、地球の知識で無双するということはほとんどなく、どちらかというと、王の立場でいろいろ奔走するところが魅力だといえます。

一筋縄ではいかない強者たち

見所4

登場人物たちは、もちろん王族社会・貴族社会で生き残ってきた者たちばかり・・・

一筋縄でいくわけがありません。

「勝負にまけても、成果はえる」

という姿勢をとり、単純な勝者・敗者には分かれない世界です。

なんともスッキリしない感じがしますが、それがまさに政略バトルの醍醐味といえるでしょう。

 

結局『理想のヒモ生活』ってどうなの?

『理想のヒモ生活』は、タイトルから遠くはなれた、政略バチバチのストーリーです。

まさに、タイトル詐欺です。(笑)

政略ものはしっかり読まないと話が分からなくなるので、好き嫌いが分かれると思いますが・・・本作は、分かりやすく描かれているため心配はいらないと思います。

異世界 × 政略 という斬新な世界観を楽しんでください。

【登録3分】電子書籍をまとめて半額で買う方法


『理想のヒモ生活』(現在、全9巻)×638円 = 5742円が・・・

2871円で読むことができます。


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。

 

カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

ではまた。