異世界書籍紹介

『失格紋の最強賢者』って面白いの?【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

失格紋の最強賢者のイメージ

みなさん『失格紋の最強賢者』という作品を知っていますか?

  

ザックリいうと、元最強魔術師が転生魔術で生まれかわって無双する異世界作品です。

異世界ジャンルの中でかなり有名な作品。

今回はそんな、『失格紋の最強賢者』の面白さや見所を詳しく紹介していきます!

 

『失格紋の最強賢者』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

作者

 進行諸島(原著)

風花風花(イラスト:小説)

肝匠&馮昊(著者:漫画)

出版社

SBクリエイティブ(小説)

スクウェア・エニックス(漫画)

発行作品

小説:12巻まで発行

漫画:12まで発行

 ※漫画・小説の巻数は記事を執筆した時点

関連作品

なし

 

『失格紋の最強賢者』の詳しいあらすじ

あらすじ_画像

「24秒42ーーーダメだな」

世界最強の魔法使いと呼ばれている”ある者”が、自分の成長の限界に絶望した。

その理由が、体に刻まれている【紋章】が戦闘に向きではないこと。

そこで、近接戦に特化した紋章・【第四紋】を手に入れるため、転生魔術で生まれ変わる!

転生先は、準男爵家の三男。

無事、【第四紋】を手に入れたのであったが、、、その世界では、なにかがおかしい・・・

近接戦に特化した紋章・【第四紋】が【失格紋】と呼ばれており、差別をうけていた。

そして、魔法文明が劇的に衰退している。

低レベルの魔法世界で、元世界最強の魔法使いが、準男爵家の三男・マティアスとして世界をかきみだす!

 

『失格紋の最強賢者』の見どころ

とにかく無双

見所1

この作品では、主人公がとにかく無双します。

敵もなかなか強いのですが、それでも負ける気がしません。

世界最強の魔術師であったころの装備も発見して使っていくので、さらにヤバい!

つねに、自信のあるほほえみ顔をうかべて戦う・・・いや、虐殺していきます。

主人公の仲間もどんどん成長して強くなっていくところも見どころです。

「無双といえば、失格紋の最強賢者」と言えるくらいの無双具合です。

変わり果てた世界

見所2

未来の世界に転生した主人公ですが、その世界は転生前と何もかもが変わってしまっています。

転生前主人公に刻まれていた戦闘向きではない紋章・【第1紋】が、【栄光紋】と呼ばれ圧倒的に優遇。

逆に、戦闘向きの紋章・【第4紋】が、【失格紋】と呼ばれ圧倒的に冷遇。

さらにさらに、魔法のレベルが転生前の世界と比べて、圧倒的に低下しています。

まるで、”戦力をもたせないために誰かが仕組んだ“かような世界・・・

転生前の世界とのつながり

見所3
  • 転生前の知人が神様として扱われていたり、、、
  • 転生前主人公が作製したチート級の装備を、転生後に発見して利用したり、、、
  • 転生前主人公が使いっぱしりにしていた生き物に再開したり、、、

と、かなり転生前と転生後のつながりがあります。

異世界物は、”転生した後”を描かれることが多いですが、この作品は、過去もからめて描かれているので、物語がより面白いです。

 

『失格紋の最強賢者』の面白さ

『失格紋の最強賢者』は、とにかく無双が楽しめる作品です。

転生前とのつながりやちょっとした謎もあるので、かなり完成度の高い無双作品だと思います。

“無双系や俺TUEEEE系”の作品を読みたいと考えている人は、絶対に楽しめると思うので、ぜひ読んでみてください!

 

ここまで読んでくれた人に、朗報!
あまり知られていない、お得なキャンペーンが・・・
電子書籍をまとめて半額で買う方法


『失格紋の最強賢者』を最新巻までまとめて買うとき

・(漫画)12巻分 × 628円 = 7,536円が、半額の3,768円に!

・(小説)12巻分 × 1,320円 = 15,840円が、半額の7,920円に!

※漫画・小説の巻数は記事を執筆した時点

 

なんと『DMM電子書籍』を使うと、コミック・ノベル・R18などすべての作品を、100冊まで半額で買うことができます。

DMMというのに抵抗があるかもしれないが、電子書籍を読む上でまったく気にならないし、電子書籍サービスがかなり充実している

シリーズのまとめ買いなど、読みたい本が多いほど狙い目のキャンペーンです。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。