異世界書籍紹介

『シロクマ転生』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

シロクマ転生のイメージ

『シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説』

  

山から転落した青年がシロクマに転生する、異世界作品です。

「読んでみたら、けっこう面白かった」と評判の作品です。

今回はそんな、『シロクマ転生』の面白さや見所を詳しく紹介していきます!

 

『シロクマ転生』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説

作者

三島千廣(原著)

転(イラスト:小説)

草野ほうき(著者:漫画)

出版社

ホビージャパン(小説)

KADOKAWA(漫画)

発行作品

小説:8巻まで発行

漫画:6まで発行

 ※漫画・小説の巻数は記事を執筆した時点

関連作品

なし

 

『シロクマ転生』のちょっと詳しいあらすじ

あらすじ_画像

人間との戦に敗れた獣人・ウェアウルフ。

生き残った彼女らは、祖先が暮らしていたという森に隠れすむことに。

しかし、目撃情報から人間の騎士のみつかってしまう!

・・・・・「カミ・・・・サマ・・・・?」・・・・・・

そんな絶対絶命のとき現れたのは、なんとシロクマ!?

シロクマは、人間の騎士たちを次々と倒す。

実は、シロクマである彼は人間の転生者。

そんなシロクマは森の守護神だと思われ、ウェアウルフたちと一緒に暮らしていく。

シロクマと狼少女とのほのぼのした生活。

そして、バケモノや人間とのいざこざ。

しかし、そんな問題を転生者・シロクマがばんばんと解決していく!

獣人たちのほのぼのファンタジー!!

 

『シロクマ転生』の見所は?

ほのぼのとした生活

見所1

家をたてたり、料理したり・・・

ただただ穏やかな日々をかいまみることができます。

場所は爽やかな自然の中。

そこに暮らすのは、可愛いウェアウルフたち。

設定から既に穏やかな世界観を存分に楽しんでください。

かわいいケモ耳たち

見所2

ウェアウルフとよばれる種族である彼女らが、とにかく可愛いです。

元気な3姉妹からおとなしい子まで。

人間世界とは一味違う、獣人世界をぜひ楽しんでください!!

何かと強いシロクマ

見所3

シロクマは、純白な毛皮から”森の守護神”や”白い悪魔”といわれています。

そして、なぜか強いです(笑)

無双系かそうではないかきわどい所ですが、この作品はどちらかというと無双を楽しむというよりは、日常を楽しむといった感じです。

無双好きな人でもそうではない人でも、この作品を楽しめるかと思います。

 

『シロクマ転生』って面白いの?

『シロクマ転生』は、ほのぼのとした日常がメインで楽しめ、ちょっとだけシロクマの無双を楽しめるような作品です。

そして、どの作品にも負けないくらいの爽やかさが魅力です。

“癒し”を求めている方はぜひ読んでみてください。

 

ここまで読んでくれた人に、朗報!
あまり知られていない、お得なキャンペーンが・・・
電子書籍をまとめて半額で買う方法


『シロクマ転生』を最新巻までまとめて買うとき

・(漫画)6巻分 × 660円 = 3,960円が、半額の1980円に!

・(小説)8巻分 × 1,320円 = 10,560円が、半額の5,280円に!

※漫画・小説の巻数は記事を執筆した時点

 

なんと『DMM電子書籍』を使うと、コミック・ノベル・R18などすべての作品を、100冊まで半額で買うことができます。

DMMというのに抵抗があるかもしれないが、電子書籍を読む上でまったく気にならないし、電子書籍サービスがかなり充実している

シリーズのまとめ買いなど、読みたい本が多いほど狙い目のキャンペーンです。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。