異世界書籍紹介

【スローライフ】『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました_アイキャッチ画像

いつのまにか最強に!?

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』

過労死した主人公が転生する、異世界作品です。

どこまでいってもスローライフで、のんびりした作品です。

今回はそんな『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

(略称:スライム倒して300年)

作者

 森田季節(著者)

紅緒(イラスト:小説)

シバユウスケ(作画:漫画)

出版社

 SBクリエイティブ(小説)

スクウェア・エニックス(漫画)

発行作品

小説(原作):現在、10巻まで発行

漫画:現在、7まで発行

アニメ:放送予定

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点

関連作品

『ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました』(漫画)

本作『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』に登場する主要人物であるハエの王・ベルゼブブ。

1500年間ずっと安泰と平穏を望み続けてきた平社員の彼女が、なぜ重役の地位につき、どのようにして農相として魔族をしきってきたのかが描かれているスピンオフ作品。

スローな雰囲気は本作と同様!

300年スライムを倒し続けた魔女・アズサと出会う前の物語・・・

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のザックリしたあらすじ

あらすじ_画像

27歳。女。社畜。最高50連勤。

仕事のためだけに生きてきた彼女は、過労死した・・・

そんな彼女のことを天使が憂いて、来世で幸せな人生を送ってもらおうと彼女の望みを聞いた。

彼女は不老不死を願い、高原の家で自給自足ののんびりした生活を送ることに。

無理のない労働。

快適な生活。

スライム狩りで小銭稼ぎ。

そんな最高の日々を過ごすうちに、300年たっていた。

ある日、ギルドの職員にうながされてレベルを測定すると・・・

レベルがMAXになっていた!?

原因は300年倒し続けてきたスライム。

そこからはじまる、ちょっぴりあわただしい日々。

だけど、スローライフで生きることは絶対!

ほのぼのとしたスローライフファンタジー。

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』の見所は?

スローライフ

見所1

この作品は、どこまでいってもスローライフな日々です。

何も起きないかというと、ハプニングやトラブルなどいろいろ起こりますが、”スローライフ”という軸はぶれません。

たまに主人公が「スローライフを望む!」と言っていながら、無双したり、魔王倒したりして、「どこがスローライフだよ!」という作品もありますが、

この作品は、徹底したスローライフです。

漫画の作画は、スローライフにピッタリな雰囲気で描かれています。

どこまでいってもスローライフな日々を楽しんでください。

ときどき最強

見所2

基本的にスローライフな生活を送る彼女ですが、

ひんぱんに誰かと戦っています(笑)

だいたい巻き込まれている感じで、バトルというよりは、制圧に近い感じですが・・・

スライムを倒し続けただけの最強の彼女がときどき戦うことで、物語が単調にならず飽きずに楽しむことができます。

集まってくるのは全員女の子

見所3

主人公のまわりには、さまざまなタイプの女の子がたくさん集まってきます。

というか、女の子しか集まってきません。

しかし、主人公は女性なので・・・

女の子ばかり登場する物語ということになります。

女の子しかでてこない系の作品が苦手な自分でも抵抗なく読めたので、自分と同じかような人でも安心して楽しめると思います。

そして、たまに百合要素もあるのも特徴・・・

 

あふれる生活感

見所4

村でオムレツを食べたり

キノコパーティーしたり

温泉街でくつろいだり

ファンタジーでの日常感があふれる作品です。

ほのぼのするような要素がつめこまれています。

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』ってどうなの?

この作品の特徴は、なんといっても “スローライフ” 。

ただ平凡で単調な話ではなく、さまざまな出来事やハプニングがあるので、飽きることなく読むことができるでしょう。

少しだけ慌ただしいスローライフ作品。

ぜひ布団やベッドの上でのんびりと楽しんでください。

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』をシリーズまとめて買うとき

漫画 全7巻 × 618円 = 4,326円 半額 2,163円で買える

小説 全10巻 × 1,320円 = 13,200円 半額 6,600円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。