異世界書籍紹介

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』

異世界と地球を行き来できる、異世界作品です。

魅力あふれるキャラクターたちが、文明をどんどん発展させていく!

今回はそんな『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』の基本情報

基本情報_画像

タイトル

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

作者

すずの木くろ(原著)

今井ムジイ(著者:漫画)

黒獅子(イラスト)

出版社

双葉社(小説)

KADOKAWA(漫画)

発行作品

小説(原作):現在、10巻まで発行

漫画:現在、8まで発行

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点

関連作品

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する ~マリーのイステリア商業開発記~』(漫画)

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』のスピンオフ作品。

問題を抱えているイステール邸の侍女・マリーが主人公。

街の発展のために、本編とおなじみのキャラたちと奔走する!!

 

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』のザックリしたあらすじ

あらすじ_画像

ロコ7で同じ数字を10口もらったら40億円当選してしまった!

当たったはいいものの、まわりからお金をせびられる毎日。

そんな生活にうんざりした主人公は、避難場所をもとめて先祖代々もっている山奥の屋敷に移り住むことに。

しかし、その屋敷の扉をあけると異世界につながっていた!

異世界に足をふみいれた主人公。

その先には、文化レベルが低く困窮する村があった。

村人を助けるために、主人公は地球にもどり、すかさずスーパーマーケットへ!

地球の食事でひとまず異世界の住人を救った主人公は、村の文化レベルを上げることに尽力することとなる。

主人公・志野には、文明の知恵や知識はあまりない。

しかし、彼は異世界と地球を行ったり来たりできる!

そして、40億円ものありあまる財力をもっている!

これは異世界で文明を発展させてしまう、異世界内政系ファンタジー!!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』の見所は?

地球と異世界を行ったり来たり

見所1

主人公は異世界に行ったきりではなく、異世界と地球を行き来することができます。

そのおかげで、地球で知識を獲得したり、ホームセンターで業者なみの買い物をしたりすることができ、それを異世界で活用していきます。

40億円もの大金をもつ主人公のお金の使いっぷりが豪快なので、みていて気持ちがいいです。

ホームセンターでは、名前を覚えられるほどの太客になったり(笑)

異世界と地球の文明や世界観のギャップを楽しむことができることが、この作品1番の魅力でしょう。

異世界の文明改革

見所2

主人公が異世界の文明をどんどん改革してしまいます。

初めは小さな村でほそぼそと改革していきますが、どんどん規模が大きくなっていきます。

そして、一歩ずつ発展していくさまをリアルタイムで見ているような感覚を味わえます。

まるで国を発展させるゲームをしているような感じ

戦争をひかえている国にいすわる主人公ですが、軍事にも手を出していくのか注目です。

内容が重いが、分かりやすい

見所3

文明を改革していく話なので、難しい知識や言葉が多く使われています。

しかし、それを感じさせないほど分かりやすい言葉だったり作画だったりが使われているので、頭にスッと内容がはいってきます。

つまり、”内容が重いが、分かりやすい” ということです。

難しい話が得意ではない人でも、十分に楽しむことができるでしょう。

魅力あふれる登場人物

見所4

この作品は、1人1人がしっかりと描かれています。

葛藤や悩みなどをもちながら、明るくふるまう姿は、生きている人間を見ているかのようでした。

そして、さまざまな思惑や策略をもっている人がいたり・・・

異世界ではあるけど、心や感情はしっかり人間らしい作品です。

そして、ヒロインがカワイイ!!

 

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』ってどうなの?

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』は、 “宝くじで当たった40億円を異世界のために豪快に使っていく” という面白い切り口の作品です。

登場人物たちはちゃんと人間らしいので、異世界作品に抵抗がある人でも楽しめるのではないかと思います。

「どのように文明が発展していくのか」・「どのように内政の改革を行っていくのか」

ぜひその目で確かめてください!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』をシリーズまとめて買うとき

漫画 全8巻 × 660円 = 5,280円 半額 2,640円で買える

小説 全10巻 × 550円 = 5,500円 半額 2,750円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。