異世界書籍紹介

【イライラ】『盾の勇者の成り上がり』の紹介・あらすじ・レビュー

盾の勇者_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『盾の勇者の成り上がり』

なろう系発の異世界召喚漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

イライラがとまらない!!(笑)

今回はそんな『盾の勇者の成り上がり』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

『盾の勇者の成り上がり』ってザックリどんな漫画?

「古の四聖勇者様どうかこの世界をお救いください」

剣・槍・弓そして『盾』の武器をたずさえる4人の召喚された勇者たち。

その4人の勇者たちは、日本より召喚されたのであった。

しかし・・・

「盾って負け組の職業だろ?」

盾の勇者・ナオフミは、初めから期待などされてはいなかった。

なんとか従者を得て旅立ったナオフミだったが・・・

「ハメられた!!」

従者に騙されて、罪人となったナオフミ。

暗く絶望的な状況

だれも味方はいない

信頼できる、いや、裏切らないのは奴隷だけ・・・。

救いようのない世界

謎の厄災がふりかかる世界

今、盾の勇者の物語が始まる。

イライライライライライライライラファンタジー!!

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

『盾の勇者の成り上がり』の見所は?

イライラ

見所1

この漫画をみて、イライラしない人は絶対にいないと断言できます。

自分の場合は、「その世界にいって連中を殴り飛ばしたい」と思いました。

比喩表現とかではなく、本気でです。

みんなもこんな感じです(笑)

なんでこんなにもイライラ感情が沸き上がるのか不思議です。

作者まじで怖いです。

しかし、そんなイライラさせてくる救いようのない連中が多い中、一部の心優しい人々が本当に魅力的にみえます。

ヒロインであるラフタリアは、読者たちの心の支えです。

自分は、イライラしすぎて途中ギブアップしたことがありましたが、途中でギブアップしないでください。

イライラがずっと残ってしまいます。(笑)

少なくても、8巻まではちゃんと読んでください。

なんとかなります。

重厚なストーリー

見所2

心を直接刺してくるような、まさに重くて厚い、重厚なストーリーです。

ここまで感情に訴えてくる漫画は初めてです。

そして、『勇者』という言葉がこれほど重みのある作品は今までなかったでしょう。

主人公が召喚された世界は、定期的に『厄災』がふりかかる世界であり、たくさんの巻が発行されている現在でも謎が多いです。

そんな世界の中、悲しみもあり、憎しみもあり、決して明るい雰囲気の漫画ではありませんが、覚悟や信念があり、心を揺さぶってくる漫画です。

鳥肌のたつ作画

見所3

鳥肌がたつような場面がたくさんあります。

特に、ヒロインであるラフタリアのシーンは本当に凄いです。

絵の雰囲気は静かなのですが、そこからひしひしと感情が伝わってくる感じです。

心に響いてくる作画とでもいうのでしょうか?

漫画を読めば、分かってもらえると思います。

盾の勇者

見所4

主人公は盾の勇者であり、その名の通り、腕に盾をたずさえています。

盾なので、防御力が圧倒的ですが、攻撃力は0です。

自分では戦えないので、誰かに攻撃をまかせるしかない・・・

1人になりがちな主人公だが、1人では戦うことすらできない・・・

主人公が守り、ヒロインが戦うという全く新しい形態の漫画と言えるでしょう。

2人の関係は、ひかえめに言って最高です。

 

結局『盾の勇者の成り上がり』ってどうなの?

イライラする漫画だと今まで言ってきましたが、それを超える面白さがあります。

特に、主人公とヒロインの信頼関係は見逃せません。

少しでも興味をもった方はぜひ読んでみてください!!

何冊でも半額で電子書籍を買う方法

『盾の勇者の成り上がり』(現在、全16巻)×607円 = 9712円が・・・

4856円で読めてしまいます!!

その方法は・・・『DMM電子書籍』を使うこと。

DMM電子書籍なら、初回限定で何冊でも半額で電子書籍が買えます。

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに。

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】