異世界書籍紹介

『転生したらスライムだった件』の紹介【あらすじ・見所・レビュー・試し読み】

転生したらスライムだった件_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『転生したらスライムだった件』

なろう系発の異世界作品です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

人気はもはや殿堂入りレベル!!

今回はそんな『転生したらスライムだった件』はどんな作品で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『転生したらスライムだった件』のザックリしたあらすじ

ザックリどんな作品

後輩の恋愛相談にのるはずだった上司。

彼は後輩をかばい、通り魔に刺されて殺された。

「このまま死ねば童貞・・・次生まれ変わったらガンガン攻めてくいまくってやるからな・・・」

[[確認しました。ユニークスキル【捕食者】を獲得・・・成功しました・・・]]

「40歳目前の童貞の俺は、賢者になれたかもしれんな」

[[確認しました。エクストラスキル【賢者】を獲得・・・]]

「もっと粘れば大賢者も夢じゃなかったんじゃないか?」

[[・・・ユニークスキル【大賢者】に進化しました。]]

「・・・」

[[・・・獲得]]

「・・」

[[・・獲得]]

・・

気づくと彼は暗闇の中にいた。

身動きをとって確認したところ・・・彼はスライムになっていた!!

捕食したもののスキルを奪えるスキル【捕食者】と、知性ある演算スキル【大賢者】を手に入れた彼は外へとびだす!!

そこはゴブリンから竜までさまざまな種族が存在する異世界。

そこは「”複数”の魔王」が存在するファンタジー世界。

スライムになった彼の物語が今始まる!!

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法

DMM電子書籍』を利用すると、カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。
※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

 

 

『転生したらスライムだった件』の見所は?

単純そうで奥深いストーリー

見所1

転生したスライムは、どんどん仲間を増やし勢力を拡大していきます。

勢力を拡大していくごとに関りをもつことになる

魔王たち・・

暗躍する奇妙な連中・・

国の重鎮たち・・

さまざまな利害が絡み合う奥深いストーリーです。

巧妙に仕組まれた”わるだくみ”には目が離せません!!

魅力あふれる登場人物達

見所2

最初はゴブリンの小さな集落が、転生したスライムとともにどんどん拡大していきます。

そこに加わるさまざまな種族の仲間たちや協力者たち・・・

この作品のすごい所は、”たくさんのキャラが登場するのに、1人1人の存在感が薄くならない“ということです。

仲間を集めて勢力を拡大する異世界物は、弱いキャラほど存在感がなかったりして、「あれ?こんなキャラいたっけ?」となります。

しかし『転生したらスライムだった件』は、弱い種族であるゴブリンまで引き立てられています。

不明な点の多いスキル【大賢者】

見所3

不明な点の多いユニークスキル【大賢者】。

【大賢者】は、

  • 思考加速
  • 解析鑑定
  • 世界の知識をもっている

などなど優れた数多くの能力をあわせもっています。

【大賢者】は自我をもっていないはずなのに、あまりにも人間味のある喋り方や、気になる言動が多々・・・

そのやり取りは、アイアンマンと人工知能ジャービスみたい

主人公の相棒である【大賢者】には目が離せません!!

スライムが主人公

見所4

『転生したらスライムだった件』。

そう、主人公はなんといってもスライムです。

こんな斬新な作品誰が想像できたでしょうか?

異世界物があふれる現在では珍しくはなくなったことでしょうが、発売当初はその斬新さと面白さに人気が爆発的でした。

 

まとめ:『転生したらスライムだった件』ってどうなの?

異世界作品の代表といっても過言ではない作品です。

この作品を読まずして、異世界作品は語れない。

ぜひ極上の世界観を楽しんでください。

ちなみに、“本を音声で聴くAmazonのサービス”【Audible】でも『転生したらスライムだった件』が配信されています。

1冊無料で購入できるので、興味がある方はぜひ試してみてください。

 

Audibleでライトノベルを読んでみた感想_サムネ
【新スタイル】Audibleでライトノベルを読んでみた感想Audibleで実際にライトノベルを聴いてみた感想を正直に書いていきます。良かった点やイマイチだった点を実例をまじえて分かりやすく説明されているので、ラノベをAudibleで聴く参考にしていただければと思います。操作やAudibleの特典・特徴も分かります。...

 

電子書籍をまとめて半額で買う方法


『転生したらスライムだった件』をシリーズまとめて買うとき

コミック全10巻 × 約660円 = 6,600円 半額 3,300円で買える

ノベル全10巻 × 約1,100円 = 11,000円 半額 5,500円で買える

※コミック・ノベルの巻数は記事を執筆した時点


その方法が・・・『DMM電子書籍』を使うこと。


カートに入る最大である100冊まで、コミック・ノベル・R18などの作品をまとめて半額で購入することができます。

「初回1冊まで半額」や「初回50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが、100冊まで半額という破格なキャンペーンはDMMしかありません。

シリーズでまとめ買いなど、買いたい本が多ければ多いほどお得です。

※初回購入限定のキャンペーンです。
※クーポン取得から7日間有効です。

↓こちらから↓

 

 

ではまた。