異世界書籍紹介

【戦場を駆け巡る】『治癒魔法の間違った使い方』の紹介・あらすじ・レビュー

治癒魔法の間違った使い方_サムネ

『小説家になろう』で連載していた『治癒魔法の間違った使い方』。

なろう系発の異世界召喚漫画です。

ライトノベルで書籍化。さらに、コミカライズ化されています。

戦闘員ではなく、回復要因にスポットライトが当てた漫画。

今回はそんな『治癒魔法の間違った使い方』はどんな漫画で、見所はどこかを紹介していきます。

 

『治癒魔法の間違った使い方』ってザックリどんな漫画?

平凡な毎日を送る平凡な高校生・兎里 健うさと けん

ひょんな事から仲良くなった生徒会の美男美女ツートップと学校から帰っていたら・・・

「鐘の音・・・?」

3人は魔法陣により異世界に召喚された。

魔王軍が勢力を拡大し、生徒会の美男美女ツートップが勇者として召喚されたなか、兎里 健は巻き込まれただけ!!

しかし、兎里 健は『治癒魔法』の素質をもっていた。

すると救命団団長のローズに誘拐まがいにつれさられ・・・

「治癒魔法は自分の傷も治せる・・・後は・・・分かるよな?」

地獄がはじまった。

体も人格も豹変ひょうへんする兎里 健。

魔王軍にとて畏怖と恐怖の象徴である『治癒魔法使い』が誕生する。

“治癒魔法の間違った使い方”で戦場を駆け巡る異世界ファンタジー

【初回限定】何冊でも半額で電子書籍を購入できるキャンペーン
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

 

『治癒魔法の間違った使い方』の見所は?

異常な訓練

見所1

『治癒魔法使い』らしからぬ訓練が最高に面白いです。

走ったり、けられたり、叩かれたり、森に捨てられたり・・・

「今からお前を殴る」

なんてパワーワードもでてきます。

訓練が常人離れしすぎていて、現実逃避用の日記なんてつくったりもします。

この漫画を、『治癒魔法使い』がたくさんの人々を治して感謝されまくるような、ほのぼの系だと思ってはいけません。

『治癒魔法使い』という名の化け物が戦場を縦横無尽に駆け巡ります。

陰湿さがないカラッとした物語

見所2

ネチネチした人や悪だくみするような人は、ほとんど出てきません。

そういう意味では、とてもサッパリした漫画だといえます。

終いには、「そんなのいいから、走れよ」です。

こんなにも清々しい漫画は今まであったでしょうか?

もちろん「悩み」や「葛藤」いろいろありますが、それをぶち壊していくのに、とても快感を感じられる漫画です。

主人公たち以外も魅力的

見所3

主人公たち以外にも魅力的な人々がたくさんでてきます。

一番は、やはり主人公の師匠にあたる救命団団長のローズでしょう。

重い過去があるようですが、現在はまだ明かされていません。

王国の人々が、そもそも輝いています。

それぞれの使命をまっとうしているって感じです。

勇者として召喚された召喚された2人も、最初から勇者っぽいのではなく、いろいろ葛藤することになります。

斬新で変化球のある漫画ではありますが、軸は「王道」といってふさわしい漫画です。

主人公がどんどん豹変していく

見所4

主人公は、召喚される前はただの凡人でした。

いえ、彼は異世界でも凡人です。ただ、”治癒魔法を使える”ということを除いては・・・

鍛えられ続けることで、どんどん師匠にあたる救命団団長のローズのようになってきます。

考え方も性格もローズに似通っていくのが面白くてたまりません。

肉体的にも性格的にも今後ますます化け物になっていくでしょう。

今後に期待です。

 

結局『治癒魔法の間違った使い方』ってどうなの?

『治癒魔法の間違った使い方』

本当にタイトル通りの漫画です。

斬新なのに、話の軸は「王道」というのもいいです。

異世界漫画でもトップレベルに面白く、笑える話だと思います。

治癒魔法使いが強いという切りくちの漫画。

少しでも気になった方は、ぜひ読んでみてください。

【今だけ】何冊でも電子書籍を半額で買う方法

『DMM電子書籍』なら、初回限定で何冊でも半額で買えちゃいます!!

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

「1冊まで半額」や「何冊でも50%ポイント還元」といった電子書籍サイトはよくありますが・・・

何冊でも半額という破格なキャンペーンはDMMにしかありません。

こんなにもお得なキャンペーンいつ終了してもおかしくないのでお早めに

↓こちらから↓
人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】